みにまむっ

 

 

ミニマリストのインスタを見るのにはまってる。

 

 

2022年9月、去年こんなブログ書いてたよ!とメールが来たのでそういえばあったなこんなの!と思い出しました。てへ。

2017年から時折書いてるらしいね

 

長続きしてないけど、でも5年書いてることになりますからね!継続は力なり???知らんけど

 

 

ひさしぶりの長文、筆が迷いますね…

 

去年の秋に書いた記事に関してはけっこうラリってて覚えてなかったりもするし、メルヘンちっくすぎて、まあきらいではないけど恥ずかしい

 

 

それで、ミニマリストのインスタにはまってるんですけど、けっこう見てて面白い。なんていうか、収納方法とか断捨離の話を期待してるんだけど、精神的なぶぶんを語るものが散見されるのが興味深いね…

いや、ミニマリストってなんかこう主義者を指すのかな?だからそりゃあそうなんだろうけど、いまはやっぱりこうやってだれでもインスタントにご教示できる時代なんだなぁというような感想を持ちました。

 

オタクとミニマリストはふつうに相性わるいのでわたしはミニマリストにはなれないんだけど、生活をもっと簡易化させたいなと思うのでお掃除がらくになるテクニックとかは真似していきたいね!

 

去年は部屋をかわいくしたくてアニメのグッズというか好きキャラのアクスタ買い漁ったり装飾とかいろいろ見てたのに、おもしろいね!

 

アクセサリーとかお洋服とかも外出の気分のためにやっぱり持ってたいので、むずかしいけど、生活の余剰分は見直そうかな〜

 

 

ゆとりや余裕、豊かさとは物質のことではないのだなあと思いました、そんな秋です