2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

葬送、ひとつ

いちばんのトラウマかもしれないお話。 中学一年生のときに、クラスで一番大人しい女の子に「わたしさんにいじめられてる」とご報告されたこと。いじめアンケート?みたいなやつかなと思うけど。 たぶん秋口の放課後に担任の先生(生徒指導担当だったのでとて…

色褪せた過去の鮮やかな夏の風景

夏は好き、夏が待ち遠しい。 でもどうして好きなのかわからない。 わたしが懐かしいと思う夏の風景はわたしの体験したものじゃない。すきだけどね、夏特有のノスタルジー。 わたしの夏は、どうだった? 何を思い出す? 高校時代。 ジリジリ焼け付くアスファ…

転校生はダンディじゃんよ

はい、スペース☆ダンディ第17話「転校生はダンディじゃんよ」の話をします。 スペダンは分割2クールなんですけど、わたくしなにを隠そう実は1クールめはどこかの時点でカロリーを消費できなくなってたのですが、2クール目のこのお話でめちゃくちゃハマりまし…

満員御礼

はあーーー、よし、ブログを書くぞ 書くぞ書くぞ書くったら書くぞ 双子座新月のこの日にもう何度目のブログチャレンジ 続かなくてもごちゃごちゃでもいいからとにかくぽつりぽつりと書いていきたい 練習しなければ文章なんて一生書けないって思う ほんとに下…