ひさしぶりだね、わたし

 

 

 

 

 

驚いた、二年前に書きかけてそのまま眠ってたブログを見つけた。

 

 

二年前……二年前……???

よく思い出せないけど、卒業目指してがんばってた最後の春だね。

 

あれからどうしてた?

わたしは、なんとか生きてるよ

 

あなたが思っていたよりいいことがあって

それなのに、

あなたが思っていたより何も変わらなくて

 

いまもたぶん憂鬱。

 

二年だもんね、そんなものかな。

でも、生きてる

 

ぜんぜん希望が見えなかったのに、半年後どころか三ヶ月後の自分も見えなくて真っ暗な中にうずくまってるだけだと思ってたのに、あなたは、わたしは、手探りでも少しずつ進んでたみたいだね。

 

自分でもびっくりしてるよ

 

 

今はまだ言ってあげられないけど、いつか、がんばったねって褒めてあげたいな。