無題

弱音 いつか自分に飽きちゃうこと 何も取り繕えなくなること 薬を減らせないこと、現状が最大値なこと 歩くのも億劫になること 声が出なくなること 頭が動かなくなること、理解ができなくなること 透明になること

心の限界値と身体の限界値のはなし

ちょっとよくわかんないんだけど、 まず大学生のときにたぶんデカめの自律神経失調症になった。症状としては常に息苦しさに加えて日替わりで頭痛腹痛めまい発熱のフルコース。あとなぜかよくわからないタイミングでものすごい涙が出るとか。あは、ありがち。…

みにまむっ

ミニマリストのインスタを見るのにはまってる。 2022年9月、去年こんなブログ書いてたよ!とメールが来たのでそういえばあったなこんなの!と思い出しました。てへ。 2017年から時折書いてるらしいね 長続きしてないけど、でも5年書いてることになりますから…

やる気がない

コインランドリーで洗濯物が乾くのを待ってる。 きょうはとてもさむい、12月の気温だそうよ。 狂ってしまったのね、季節は。 待っている間にどのくらい文章を書けるのでしょうか。 見たいアニメの話をします。 定期的に、ぐえ〜となるキツいアニメが見たくな…

ウヌカポトラャ

ねえ ほんとうはいつだって優しくしたかった さよならは夢の中で アイマスの好きな曲の歌詞ね 99Nights きょうは、比較的長めに眠れたけど睡眠の質は相変わらずよくないし数日単位でいうと不足してる まあそんなこんなで午後までぼけ〜っとしてしまった 昼過…

草木の眠り

ねむすぎる 蔓や蔦に巻かれて身動きがとれない きっとここは緑がいっぱいの秘密基地だ ふわふわのおふとんもある。 勇者が卵が欲しいってはいってきてもピピーッ はいれません そんなガールズのエデン、木が生い茂り色とりどりのお花が咲き乱れ 鳥は歌い蝶が…

フラッシュバック

横断歩道、きみがこちらに渡る前に月を隠して視界を奪う、決して揺るがないブランコは錆び付いて、そこにあるのは崩れた砂の城 中学時代のことを思い出した やさしくされた記憶は少ない。壊れないようにやさしく取り出す。少し埃をかぶっていたかもしれない…

歪む視界、逃げたアリスは今どこに

音がぼやける 視界がぐねぐねしている すまーとほんがまんなかだけへこんだやわらかい材質のようにみえる 意味わからん ラリってるのかもしれないね ラリりながらゲムするとミスって体力オーバーになることある もーねむいなら寝たほうがいい あのさあ,寝る…

超高速メリーゴーランド

ぐるぐるぐるぐる〜 めまぐるしいキラキラが眩しい 溢れた光が粒になって空気に溶ける 揺れてふわふわ頭もくらくら 橙色の電飾はあたたかく秋の風はつめたく メルヘンで不思議な音、笑い声 シャッターチャンスは一度だけ きょうはとてもたのしかったのです。…

シンデレラはほんとにえらいの?

努力をすれば幸せになれるの?本当に? しあわせになるためには努力をしなくちゃいけない 努力をしなくちゃしあわせになっちゃいけない そんなはずないよ なにしてなくてもしあわせでいれたらそれがいちばんいいじゃない どうして息苦しいんだろう よく考え…

愛を模してみても

にんげんとしてやっぱり不完全なのかな? さみしくはない暗くもない夜空に思いを馳せて 窓の外はいつも通り あなたは夕暮れの影 シャワーを何度捻っても魚ばかり、いつか海 塩のワイシャツはぱらぱらと ミルクティーも飲みましょう 体が冷めないうちにね 愛…

肌寒い夜

知ってましたか?肌寒い…って地味にストレスらしいです わたしはこの前ツイッターで流れてきたツイートで知りました! ちょっとエモいみたいな感覚で、秋といえば肌寒い…肌寒いといえば秋…みたいに季語っぽい顔しておまえ〜! だからわたしは季節感とか気に…

秋の夜長

ひさしぶりにブログ書きたくなって、これをお出しするのもどうかと思ったけど新しく開設するのがめんどくさかったからそのままじゃーん!そーいうこともあるのです! いやー、初投稿が2017年って4年前ですよ?!こわいねー!三日坊主にもほどがある! その頃…

葬送、ひとつ

いちばんのトラウマかもしれないお話。 中学一年生のときに、クラスで一番大人しい女の子に「わたしさんにいじめられてる」とご報告されたこと。いじめアンケート?みたいなやつかなと思うけど。 たぶん秋口の放課後に担任の先生(生徒指導担当だったのでとて…

色褪せた過去の鮮やかな夏の風景

夏は好き、夏が待ち遠しい。 でもどうして好きなのかわからない。 わたしが懐かしいと思う夏の風景はわたしの体験したものじゃない。すきだけどね、夏特有のノスタルジー。 わたしの夏は、どうだった? 何を思い出す? 高校時代。 ジリジリ焼け付くアスファ…

転校生はダンディじゃんよ

はい、スペース☆ダンディ第17話「転校生はダンディじゃんよ」の話をします。 スペダンは分割2クールなんですけど、わたくしなにを隠そう実は1クールめはどこかの時点でカロリーを消費できなくなってたのですが、2クール目のこのお話でめちゃくちゃハマりまし…

満員御礼

はあーーー、よし、ブログを書くぞ 書くぞ書くぞ書くったら書くぞ 双子座新月のこの日にもう何度目のブログチャレンジ 続かなくてもごちゃごちゃでもいいからとにかくぽつりぽつりと書いていきたい 練習しなければ文章なんて一生書けないって思う ほんとに下…

ひさしぶりだね、わたし

驚いた、二年前に書きかけてそのまま眠ってたブログを見つけた。 二年前……二年前……??? よく思い出せないけど、卒業目指してがんばってた最後の春だね。 あれからどうしてた? わたしは、なんとか生きてるよ あなたが思っていたよりいいことがあって それ…

揺れるブランコ

なんていうかさ、社会にコミットする必要はないんだよね。 素質的にはコミットできないわけじゃないし、できないというよりしたくないっていう感覚が大きい。精神的なもの。 (いや、本当は冬季うつもあるし人と接するのが苦手だったり感覚過敏で疲労しやすか…

浮遊感

春、特有のあの感覚。 ふわふわ、薄れて、溶けていく。 それは幸せなものなんかじゃなくて とても不安になる。 自分自身が溶け出して空気と混じって 現実がどこにあるのかわからない。 春の夜は、ざわざわしてる。 夜が深まるまで眠れなくて だから昼間に眠…